『オーストラリア』クリスマスなにする!?

オーストラリア

ハッピークリスマス!今日はオーストラリアのクリスマスを紹介していきます!🎄 

・クリスマの過ごし方

 オーストラリアのクリスマスは12月24日〜25日です。ここは日本も一緒ですね!でも一番違う点は季節です。オーストラリアは真夏のクリスマスを過ごします。クリスマス好きの私からしたら、やっぱりクリスマスは冬じゃないと…って思っちゃいます笑 オーストラリアのクリスマスは家族で集まるのが主流です。そのせいか昨日は土曜日のはずなのに人通りが少なかったです。

Christmas Tree” by Pexels/ CC0 1.0

・クリスマスのお買い物『ボクシングデー』

 オーストラリアは12月26日ボクシングデーという祝日があります。この祝日はキリスト教の多い地域で知られている記念日です。ここでは破格のセールが行われ、ブラックフライデー同様にショッピングセンターは賑やかになります!この時期にオーストラリアに滞在している方は是非お買い物に行ってみてはいかがでしょうか!?


・家族・友達と楽しめること

 オーストラリア人の友達数人にクリスマスの伝統的な過ごし方を聞きましたが、全員口を合わせて答えたのがBBQでした!笑 やっぱり季節が夏なので家族・友達と楽しめるのがBBQになってくるのだと思います。実際、サーファーズ・パラダイス周辺には公共のBBQ場がたくさんあり、私も来週友達とする予定です笑

  • BBQ
  • プール
  • サーフィン
  • ホワイト・エレファント (プレゼント交換の遊び)
ホワイト・エレファントの遊び方
  1. プレゼントをツリーの下に置く
  2. プレゼントを開ける順番を決める
  3. 1番最初の人は一つプレゼントを開ける
  4. 2番目以降の人は一つプレゼントを選び、そのプレゼントを開けるか、すでに他の人が持っているプレゼントを盗む(開けずに交換)する事ができる
  5. 最後の人まで終わったら、最後に一番最初にプレゼントを開けた人が他の人から盗むか、そのままでいいかを選べます
  6. 終わり

 ⚠︎2回すでに盗まれたプレゼントを盗むことはできません。


・食べ物

デザート


  • プディング 
  • トライフル 
  • エッグノッグ 
  • パブロバ 
  • マンゴー

主食


  • エビ
  • ターキー
  • ローストチキン
  • ハムの塊

 クリスマスの時期になるとColesWoolworthsで販売しています!


・楽しめる施設

  • Movie World (ゴールドコースト)
  • Escape Room
  • Hijinx Hotel
  • Holey Moley Golf Club
  • Archie Brothers

上記のHijinx Hotel・Holey Moley・Archie Brothersは今度紹介します!


・最後に

いかがでしたでしょうか?オーストラリアのクリスマスは夏ということもあり、サマーアクティビティが多い印象です。私も今年がサマークリスマス初で楽しみもありますが、やっぱりクリスマスは冬がいいですねぇ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました